アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
屋根裏部屋の玩具
ブログ紹介
なんとな〜く仕事や趣味の事なんてのをダラダラ書いていこうと思っています!

見てくれる人が多くなるといいな〜〜〜★

zoom RSS

トリシティ125

2017/05/16 03:34
ニューマシン「トリシティ125」で1000キロ走り、オイル交換になりました。

500キロほど慣らし運転をしろと言われたけど、仕事終わり深夜の道路は、みんながスピード出すから合わせざるをえない。1人だけゆっくり走ると怖いから。
といっても200キロくらいはゆっくり走ったよ。


さて、ここで代車で借りてたアドレス125と比べてみる。
(アドレスを5として比較)


スピード―4、車体が風の抵抗を受けるのか遅い。

加速−4、車体が大きく重いせいか少し遅い。

燃費―4、36〜38キロ。ゆっくり走って38キロ。アドレスは普通に40キロだった気がする。

安定性―7、ここは文句無し!マンホールや白線で滑っても「ああ、滑ったな」と思うだけでハンドルはぶれないし余裕がある。

荷物―5、アドレスと同じくらい。


こんな感じ。ただ来月には屋根装備になるからスピード・加速が落ちる予定。

どうしよ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グッバイ、スカイウェーブ650LX

2017/04/21 16:52
走行距離82500キロ!

ついにスカイウェーブ650LXを乗り替える事となりました。

車検前で、CVTが壊れて悩んでる時に、水温メーターが最高になり警告ランプが点灯。

このバイクは良く走ってくれたが、ここでお別れとなりました。

明日からニューマシン「トリシティ125」になります。本当はトリシティ155が欲しかったけど入荷が8月予定。車検は5月だから待てない。そんな感じでのトリシティ125。でも、通勤ルートにある有料道路が20円で通れるから、割りと満足。

工房ゾロのルーフを付けて、乗り出し価格 約54万円。

ルーフは完成まで2ヶ月かかるから6月にバイクは屋に預けないといけない。

トリシティはスカイウェーブの時より、さらに快適を追及していきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


練習322日目!

2016/12/28 23:45
12月28日の練習・・・
縄跳び 15分

シャドー 2R

ミット 3R

サンドバッグ 7R



今年は仕事で思うよう練習ができなかった。家での自主トレだけじゃスタミナが衰えるばかり。来年も同じ状況だけど、家でもできる筋トレでパワーアップを目指したい!

そんな感じ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


25回目のオイル交換と故障箇所の修理

2016/11/19 16:38
走行距離76800キロ!

25回目になるオイル交換とエレメント交換をしてきました。

そして故障箇所の修理。

・後ろのベアリング
・ABSのリング
・プラグ
・エアフィルター

長いこと放置していたABSがようやく復活。

万全の態勢で冬をむかえます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


24回目のオイル交換

2016/08/24 22:31
走行距離73000キロ!

おそらく24回目になるオイル交換をしてきました。

スカイウェーブ650LXまたまだ元気です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


岡山旅行

2016/07/30 21:36
画像
鬼ノ城−岡山城−後楽園。
この流れで旅行しました。
写真は岡山城。
鯱はまばゆい金色!
昔は瓦も金色だったとか・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


練習390日目!

2016/07/30 21:25
7月26日の練習・・・
縄跳び 20分

シャドー 4R

ミット 3R

サンドバッグ 6R

筋トレ 20分



最近、暑さで気力・体力なし。練習の間隔がひらいてきてます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

屋根裏部屋の玩具/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる